ヨレヨレオジサンの新米映像プロデューサー日記

66歳の新米映像プロデューサーの徒然日記

あと何本作れるのか?

少し前、知り合いに年間2から3本のペースで映像制作したいと言ったら驚かれた。じっくり作るべきとの思いからの発言なのだろう。私はいま66歳。自分が企画してシナリオも書き、制作にも深く関わるというやり方ならば、あと10年頑張れるかな?ボケ老人になったら作れない。😂 健康に十二分に留意して、トレーニングもすればもっと長持ちするかもしれないが、幸運をあてにして、死ぬ間際に、もっと急げば良かったと後悔したくない。だから、最低でも年間2本は作りたい。それとテーマ。美味しいものを最後に残すのもダメだな。いまから後悔が見えている。いま一番作りたいものから作ろう。徐々に身につく技術やテクニックはどうでもいい。だからこそ、いいチームなのだ。そこで助けてもらおう。