ヨレヨレオジサンの新米映像プロデューサー日記

66歳の新米映像プロデューサーの徒然日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

すんなりとはいかない、うーん

長いお休みの後、次作の構想もバッチリ、勇んで制作開始といきたいところだったが、なかなかすんなりとはいかない。少しモヤモヤ、イライラ。でも、我慢だぞ。怒ったところで前身するわけでもない。かえって「副作用」が出てきて、さらに進まなくなる。と思…

ずい分久しぶりに投稿します。また、映像活動もしばらくお休み中でしたが、いよいよ本格再開です。これまで3作をリリースしましたが、いずれも日本の古代を題材としました。しかし、次はさらに時代を遡って、『縄文』がメインテーマです。でも、土器や土偶が…

唯一、コロナ騒ぎで良かったこと

私にとって、コロナ騒ぎで良かったと思えることがひとつだけある。それは、行く末をじっくり考える時間が持てたこと。以前の私なら、どんどん突っ走って、後から振り返って反省するというパターンが多かった。今回は違った。考えて、考えて、その結果、ずい…

最近思うこと

最近特に思うことがある。何だか生きにくい国になってきたな。コロナだけじゃない。江戸時代の五人組みたいにお互いを監視し合って、同調圧力も強くて、言いたいことを自由に言えない。息苦しいよ。メディア統制は始まってるな。かなり。戦時中でもあるまい…